千里の道も一歩から ⇒ Pura Vida!!

千里の道も一歩から ⇒ Pura Vida!!

登山歴6年目に突入!なまだまだ殻の取れないヒヨッコ山女の、人生山あり谷ありなブログ

【山ごはん】サラスパを使ってみた

月に1回あるかないかの頻度でたまに自宅で山ご飯のお試しをやってます(笑)

 

というのも。

山でご飯作ると、失敗しない定番物や、初めてだけど成功したおいしい物ならいざ知らず、

作ったけど不味くて胃袋をゴミ袋にするしかありません、な状態だと結構口の中悲惨(泣)

これで失敗して、自分の脳内シミュレーションでどうにもならないかも?っていう山ご飯は一度自宅で試してみることにしてます!

 

というわけで。

先日作ったのはただのスパゲッティ(笑)

山だとスパゲッティの湯で汁をどうするか、が結構難題なので今回はスープパスタ。

 

材料

  • サラスパ・・・約75g
  • フリーズドライ・・・キャベツとワカメとしめじとほうれん草を適量
  • 塩・・・少々
  • クリームシチューのルー・・・2個
  • 焼き鳥の缶詰・・・1缶

 

結果、こんな感じに出来上がりました。

f:id:hatchyxoxo:20180719224133j:plain

 

反省点

  • 水を規定量入れると、具を入れた段階で溢れそうになる。
  • クリームシチューのルーを溶いている間にサラスパがくたくたに!!
  • メスティン1つで全てを賄うと順序が結構めんどくさい。